ベストプレイスを求めて…

葉とまん太の性格を+(足す)と自分になる。
それくらい子供の頃(小学3年)ハマったアニメです。

つい最近、ニコニコ生放送で「一挙放送」という一枠9時間にも及ぶ(合計3回)イベントがあった。これは観たい!と思い視聴すること現時点で私は39話」/アニメは「64話」まで、連載は少年ジャンプ、原作(未完…みかんEND)、完全版原作、アニメそれぞれ違うENDを迎える不思議な構成になっている。

主人公、麻倉葉はのん気でぼーっとしている、音楽好きだから、いつもオレンジ色のヘッドフォンをつけて。まん太はボンボンの頭良い?2頭身くらいのチャーミングな少年。2人(メタン・ハイド・ニート/ニート・オブ・ワンダー)が出会い、さまざまな仲間とシャーマンファイトに参加して「シャーマンキング」になる。というゴールが待っている物語。

キャラは美少年、美女が多く、ガンダムパロディネタや色々な漫画のオマージュが出てきたりする。武器と持ち霊(ジョジョのスタンドみたいなもの)がカッコイイ。脇役も見どころいっぱい。

アニメのOP./ED.は「林原めぐみ」が歌っている。この世代には言わずと知れた「名曲」林原めぐみは麻倉葉のいいなずけ、後の妻として登場(オパチョ役)林原さんの声、雰囲気もさることながら「バトル少年漫画」好きには堪らない曲になっているのでチェケラ。


シーズン2のOP.「Northern Lights」をTSUTAYAで借りて、急いで車の中で歌詞カード見ようとした私は、「入ってない」ことに気づいて父上に「歌詞カードを貰ってこい」と依頼した。なぜ入って無かったのか?w印刷された白黒の歌詞カードを持って、父「いや〜俺がファンみたいにみられたよ(笑)」と言われたのを覚えてる。そしてMDに焼いた。懐かしいなぁ
どちらも序盤から「イイっ!!」と感じる曲だね。ED.も良いから聴いてみてね。

Over soul-シャーマンキング-Opening 1st - YouTube



シャーマンキング Nothern lights 詳細歌詞付き - YouTube
ではここらへんで

君も愛する作品を持ってるかい?
PS.「ふんがふっふ♪」