単縁社会から多縁社会へ(ニコ生をMacで始めよう)

ニコ生を始めてから3ヶ月くらい経ちますかね…

いろいろなリスナーと知り合う回数も増えていると思います。
こちらが面白いと思うものと相手が欲しいものとの譲り合い?せめぎ合い?なかなか難しく、いわゆるビジネスに近いものを感じます。

事前準備→実践→反省→再チャレンジ

に挟めて「ゆる〜い雑談枠」

これを繰り返す内に、何名か協力してくれる「有益」な友、親戚とも呼べる人たちと関われるのが最大のメリットだと思います。それが上のタイトルに繋がるんですね。

ネットが僕らをどう変えているか?
この現状を知るためにも、ニコ生は君もやるべきだと思うよ!

っということで、これから「Macでニコ生を始める」というブロマガを書いていこうかなと思ってます。

なかなかMacの情報は少なく、どれも古いバージョンのだったりして自分で映像、音声、Skype、デスクトップキャプチャ、棒読みなどなど設定したり使うのが大変なんだと思います。

なので次回からまず「CamTwist」(映像)を使ってみよう!!を書いていこうと思います。
よろしくね!!

生放送に直接来るか、TwitterSkypeで連絡してくれれば分かる範囲で教えますので、下のリンクから気軽にどうぞ〜。