まどろみのじかん Day 4

f:id:isseyblog:20190725110455j:plain

 

40半ばのおっさんが職場で「まどまぎ打ってるんですよね〜」「次はリゼロをやろうと思ってて〜」なんていう会話が聞こえてきて、日本もずいぶん変わったなと思う今日この頃です。(令和になっても変わらないって言ってたくせに!)(あ、パチンコの話しね!)

 

さて、近所の…というか、札幌の映画館が6月に1つ閉館してしまい。その影響をもろに受けております。一応、しばらくして再開する予定らしいんですが、まだまだいつになるかわからない。

 

その映画館は、ミニシアター系や大きな劇場でかけれないタイプの映画をよく上映してました。

 

今年観た作品だと『ある少年の告白』とか『ビューティフル・ボーイ』とか『ブラック・クランズマン』などなど

 

大傑作『ウィンド・リバー』も『セッション』もココでした。

 

その他にも、リマスター版の上映やアイドル、アニメの応援上映など、積極的にかけている劇場だったので、おそらく通っていた人たちは途方に暮れていると思います…。

 

あぁ、札幌の文化レベルが落ちちまったぜ……。なんてカッコいいことも言ってみたいところですが、いかんせん映画の観る量が減ってることが嘆かわしい!!

 

当然、関東地方では公開されている映画が札幌で公開されていないのです。大手シネコンも2つありますが、まぁ上映作品が増えたりすることもなく、いつも通りですね。

 

というわけで、今日もNetflixで『クィア・アイ』を観るのでした。

 

www.netflix.com