#フカコウリョクのバズバズ祭り

誕生日が祝日でよかったー。お休みの方が自分になれる感覚があるので、落ち着いて祝うことができる。もちろんあまり歳を取った実感はないのだけど…(笑)

 

f:id:isseyblog:20200211121733j:plain

 

今朝は、『デス・ストランディング』で誕生日イベントをチェックしようとおもって、久しぶりに起動してみた。そこで、あらためてデスストの世界を表現している現世代機での極限に達したグラフィックにうっとりとし、感動したのでかんたんにツイートしてみたら……

 

 おバズりになられてしまい、びっくりパンナコッタ。

 

どうやらコジマプロダクションの公式アカウントがリツイートし、その後に小島監督にもリツイートされた影響で、これを書いている今でも"いいね"と"リツイート"が止まらない。

 

 実は以前にも、発売直後のツイートが「ぷちバズり」したことがあった。

 

インフルエンサーと呼ばれるような人は、「1万いいね」を超えていることをよく目にするので、この程度の拡散性はそれほどのチカラはないのかもしれない。

 

それでも、デスストのコンセプトである"ゆるやかに他人と繋がること"をこの目で再確認することになったのは嬉しい。なによりもよくできたはなしである。

※誕生日に起こるか?!?!がっでむぼんばー!!

 

「バズれ!」と願って投稿したものは、なぜかむなしく散っていき、こうして何の意図もないありきたりに見えるツイートが評価されることは非常に興味深い。

 

あと最近ブログを更新することよりも、観た映画についてツイートよりは長めの文章を書いてたりする。

filmarks.com

 メインはTwitterなんだけど、こうして使い分けたりして、気分を変えているわけなのだ。

 

そろそろ更新時だなーと思っていて、実は小学生の頃の「チノパン」をディスられたはなしを書こうとしていたのだが……(笑) ※自分がはいていたワケじゃない。

 

次にまわしましょうかね。このくらいの長さが自分的にもよろしいどす。

 

ほならのぅ

 

 

P.S.

 

f:id:isseyblog:20200131121248j:plain

デスストのアートブックを買ったり

 

f:id:isseyblog:20200209204010j:plain

『CONTROL』を遊んだり。これもグラフィックとゲーム性すばらしいです。

 

他にも宇野維正さんと田中宗一郎さんの『2010s』を読んだり。

ポップ・カルチャー論のおはなしです。ラップ→SpotifyNetflixMCU→ゲースロなどについて。

 

他にもどしどし映画やドキュメンタリー、ドラマを観てます。

『ウィッチャー3 ワイルドハント』もはじめたり…。

さて、2020もたのしやいそがしや!