isseyさんのブログぅ

新連載「まどろみのじかん」はじめました。

まどろみのじかん Day 5

f:id:isseyblog:20190807112356j:plain

 

おまんたせいたしました。イッセイです。

はぁ〜、ゲーム実況やりてぇー↑

 

先週は地獄のように暑かった…。北海道市港市でもMAXで33.5〜4℃で、夜になっても29℃とか、そんな感じが続いてた。今日でようやく30℃下回るくらいの気温。

 

家庭にクーラーはないし、うちの会社は法律度外視した体質なので、事務所がサウナ状態だった。こういうところが、ほかにもたくさんあっただろうと思うとかなしい。

 

人の命は大事だと思うんだけど、そんなことより面倒くささが勝っちゃったり、責任転嫁だったり、お金がなかったり?あーいやだいやだジャポンよ。

 

保冷剤をタオルに巻いて、首にあてて、ペットボトルを2、3本用意して、扇風機を直にあてながら、塩飴をぺろぺろしてるなんて…。

 

こんな大人になりたくなかったよ、あたしゃ!!!!!(怒)

 

 

てな感じで、家に居てもどこに居ても、暑すぎて頭がまわらない。

Netflixを観る気にならないし、ゲームもやる気にならないし、本も読む気にならない。当然ブログも書く気になれなかった。

 

全部やりたいことなんだけどね。

 

そんで、この数年ずーっと転職活動をしてるんだけど、またも不採用。

数年やってるってことは、全部落ちてるってことなんだぜ!!

 

(*´﹃`*)うへーーーーーーーー

 

もう不幸とか落ち込むとか、そんな次元じゃない。

おまえは社会不適合者かソシオパスだ!と、自分に言われてる気がする。

ならば、いっそ指パッチンですべてを……、わたしは"絶対"なのだ…。

 

ま、そんな各種手続きをやってたりすると、自分の時間も取れず、ようやくブログ書くまでにたどり着きました。まだ冒頭のゲーム実況について、回収できてねーや。

 

でも、意外と間が空いてないから、我ながら達者だなと思う。

ぼくネット向いてるんじゃね??

 

そんな「(*´﹃`*)うへーーーー」っとしていた、この10日間くらい、ずっとゲーム実況やら、ラジオやらYouTubeで観てたわけです。

 

ゲーム実況は、もう物心ついたときからやりたくて、"二足あし"で立つ前から実況が大好きでした。

 

過去にわいわいさんについて書いた記事があったり…

note.mu

 

しばらーく観てなくて溜まっていた、赤髪のともさんの動画をいくつか観て、やっぱり日常組とあしあとさんとの実写動画とか、コラボとかおもしれーなーと思って楽しんでました。

 

youtu.be

 

最近発売された『マリオメーカー2』の自作コースを、お互いに遊んでみるってのも、すごく楽しそうだった。自分もソフト買って、ともさんやわいわいが作ったコース遊びてーなー。でも、ちょっといまは先送り。

 

東海オンエアのような、はなっから実写動画のグループとも違う、ニコニコの流れを含む、このゲーム実況の雰囲気もすごく好きですね。あらためてそう思う。

 

ぺいんとさんはこの半年くらい動画、その他活動おやすみしてて、今月くらいからまた復活しはじめてるから、今年後半の活躍も楽しみ。このメンバーで動画作るのが、リスナーとしても嬉しいのである。

 

自分の中で新しい発見だったのが、死神くんの芸達者っぷり!思わずチャンネル登録もした。1人でやってるときと、みんなといるときとで、ちょっと役回りが違ってて、思わぬ多才ぶりを個人チャンネルで垣間見えたなーというのが、自分的におもしろかった。

 

youtu.be

youtu.be

 

「んっんうぃんぷす」みたいなバンドの曲が苦手なわたしは、開始10秒くらいむずがゆい気持ちになったけど、その後の「細胞分裂」で腹筋をもってかれました。死神くんすごい。

 

もう、ガジェット通信に就職しようかな。

ひげさんとひろゆきの放送の音響とカメラマンでもやりに。