2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CamTwistでニコ生をやってみる(映像とエフェクトの使い方)

さてCamTwis講座第2弾でございます。前回はこちら→「DLから初期設定編」今回は基本的な映像選択とエフェクトの設定を紹介します。まずは画像を見て下さい。ステップ1.「映像を選ぶ」…ウェブカメラで映したい!とか自分のPC画面を映したい!って時はこれらを…

CamTwistでニコ生やってみる(初期設定)

ニコ生をやるのには色々方法があると思います。BGMを流して、デスクトップ映して、声を出したい!!というように最初これが出来ないんですよねー(泣)音声の設定はちょいとややこしいので先に映像「CamTwist」の設定から説明したいと思います。まずダウンロー…

クルマより速く走れる人間はいない

ニコ生で話しても、どーせコメント無さそうだからブロマガに書くよ(笑)今日、学校で先生と「人間の知能」をPCが越える時が来るのか?という話しになった。そこで「あっ!ちょっと前に川上会長と羽生先生が対談しているのでそんな話しがあった!」と思い。話…

単縁社会から多縁社会へ(ニコ生をMacで始めよう)

ニコ生を始めてから3ヶ月くらい経ちますかね…いろいろなリスナーと知り合う回数も増えていると思います。こちらが面白いと思うものと相手が欲しいものとの譲り合い?せめぎ合い?なかなか難しく、いわゆるビジネスに近いものを感じます。事前準備→実践→反省…

ベストプレイスを求めて…

葉とまん太の性格を+(足す)と自分になる。それくらい子供の頃(小学3年)ハマったアニメです。つい最近、ニコニコ生放送で「一挙放送」という一枠9時間にも及ぶ(合計3回)イベントがあった。これは観たい!と思い視聴すること現時点で私は「39話」/アニメは「6…