2015-01-01から1年間の記事一覧

自分問題を越えた先は今よりずっと面白い

山田玲司のヤングサンデー第28回 1周年記念ヒーロー特集ファイナル!『スーパースーパーブルーハーツ!〜メンヘラ時代を生き残れスペシャル!!〜』が9/23に放送されました。今回は番組にいつも観てくれてる会員さんの観覧が入った放送でした、そんなことも…

『セッション』ちょこっと『バードマン』

お待たせしました。第87回アカデミー賞(2015)に選ばれ話題になった『セッション』について書きたいと思います。『セッション』は3部門(助演男優、編集、録音)の受賞となっています。 約2ヶ月前にこの作品について激しく論争が行われたのをご存知の方も多いの…

自分に似合う髪型がない〜1億人コンプレックス時代〜

しばらく山田玲司のヤンサン関連のお話しばかりブログを書いていたので、自分でも自然と放送に関連する何かを書かなくては…。と思っていましたが、なんとか抜けだして今回は全く関係ないお話しをしたいと思います。 北海道は放送日が関東とズレていると思い…

4/29『山田玲司のヤングサンデー』にお邪魔しました。

放送を観てくれた方もいらっしゃると思いますが、このブログを書いてるわたくしissey(イッセイ)が『山田玲司のヤングサンデー 第17回記念スペシャル』に行ってきました!真ん中に写ってる人が僕です(^_^;) なんでこんな事になったか!?と言いますと…。第14…

ぼくもゴッホじゃやなんだ。

<a href="http://isseyengine.hatenablog.com/entry/2015/03/25/151347" data-mce-href="http://isseyengine.hatenablog.com/entry/2015/03/25/151347">巨人に捕食される時代〜オトナ帝国とドラ泣き〜 - issey blog's</a>isseyengine.hatenablog.com 少し前にこんな記事を書いてみました。その数日後のことです… 仕事から帰り家についてスマフォを見るとTwitterの通知が画面いっぱいに来ていました。何事か?!と思…

【後編】巨人に捕食される時代~オトナ帝国とドラ泣き~

山田玲司のヤングサンデー第14回を観て面白かったので前回自分でも復習がてらに書いてみようと思いました。下のリンクから動画観て下さい。 www.youtube.com 世間では「世界に一つだけの~♪」と歌われてましたが、壁の外では様々な問題が起こってました。当…

いろいろとお詫びだよ☆

こんにちは いろいろとお詫び申し上げます。 というのもブログを更新していないことに始まり、某戦隊モノの記事を途中で止め、かぐや姫なんかはもう更新しない間にTVで放映されちゃってるくらい月日が経ってます。 一つ分かったことは継続して書けない人なん…

巨人に捕食される時代〜オトナ帝国とドラ泣き〜

山田玲司のヤングサンデー第14回『特集・ゼロ年代〜オレンジレンジは何を卒業したのだろう〜』 この回すごく面白かったです。J-POPで振り返る2000年代と「思い出おじさん」になるなというテーマで玲司先生とおっくんとゲストに志磨遼平(ドレスコーズ)さんが…