2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超会議をちょこっとレビュー その1

こんにちわ!isseyです。数回に分けてざっくりと気になった所だけピックアップします。2日目の岡村隆史ね!!1日目を視聴して2日目…。超会議本番ギリギリまでまったく興味なかったけど、何かが起こる気がする!生主が何かやってくれるはず!伝説起こりそ…

映画感想「ショーシャンクの空に」

今更ながら「ショーシャンクの空に」を観ました!1994年公開、フランク・ダラボン監督作品(グリーンマイル、コラテラル、ミストなど)原作はスティーヴン・キングの中編小説「刑務所のリタ・ヘイワース」〜あらすじ〜1947年、銀行員として働いていた主人公ア…

映画感想「ストリート・オブ・ファイヤー」

「ストリート・オブ・ファイヤー」という映画を観ました。こちらは1984年に公開された映画です。約1時間30分程度です。DVDで借りてきた観たのですがテレビ画面の中にブラウン管があるような、画面サイズがちょいと小さかったです(笑)借りるの結構たいへんか…

映画感想「ドラゴンボールZ 神と神」

「ドラゴンボールZ 神と神」を観てきました!前作からなんと「17年」ぶりの劇場版!しかも原作、脚本、キャラデザに鳥山明先生が参加!これは期待が出来るな〜というファンの先には今回の敵役「破壊神ビルス」のデザイン。これが賛否両論あったとおもいます…

映画感想「ザ・ガール ヒッチコックに囚われた女」

「ザ・ガール ヒッチコックに囚われた女」を観ました。 本作は「テレビ映画」というもので、日本でいうスペシャル番組のドラマ?というような位置づけの作品。イギリス・アメリカなどで2012年に放送され、WOWOWにて2013年3月24日に放送されました。 ~…

映画「英雄の証明」観ました。

「英雄の証明」レイフ・ファインズ主演監督作品 第1作目!!レイフ・ファインズは記憶に新しい所でハリーポッターシリーズの「例のあの人」ことヴォルデモート卿の役で有名な方です。主、issey的には演技派で個性的かつ悪役の超似合う役者さんだと思います…