isseyさんのブログぅ

新連載「まどろみのじかん」はじめました。

みっどないと★まどろみたいむ Day 1

もちぎさんの「どすけべオンラインゲイバー」を聴いて、今日もそろそろお休みの時間かなー、と思っていたけど、気分転換したかったので、お散歩してきた。

twitter.com

 

普段まず飲みに行くこともない私が、夜の時間に出歩くのは久しぶりで、近所でも景色が変わってることに驚いた。日中は、見たことない人たちが帰宅していたり、カラオケが外にモレモレなスナックがあったりと、なんだか金曜らしくていい。

 

ちょっとだけ買い物を済ませて、いまこれを書いてるけど、終わったら本を読もうと思っている。

 

すべては読書のための気分転換‼

 

www.amazon.co.jp

f:id:isseyblog:20190726201515j:plain

7月30日から書店に並ぶ本なんだけど、ほぼ日ストアなら早めに読めて、オリジナルキーホルダーも貰える!

 

任天堂は自分に欠かせない生きるためのヒントを与えてくれる会社で、その脳の部分を司るのが、この岩田聡・前取締役社長。惜しくも、2015年にこの世を去ってしまったが……。ついに4年の時を経て、岩田さんの本が出た!やった!

 

任天堂に関連する本は、実はたくさん出版されているのだけど、あまり知られてない。

 

どうやったらコミュニケーションがうまくいくのか?この世にまだ発売されてないゲームを、どうスタッフと共有するのか?そして、開発者の声をお客さんにどう届けるのか?

 

直接!という声が、いまも聞こえてくる。

その声を聞いて我々は、あれやこれや影響を受けてきた。

 

きっとまだまだ学ぶことはある。

読み終わったあとで、また書くことがあるかもしれない…?!